2021,11,30シクラメンの発芽

質問です 写真の芽は何の花の葉っぱでしょう?

そうです 育てていたシクラメンの周りにいつの間にかたくさんのたくさんの芽が出てきました
雑草が生えて来たな~草ひきしないと…と思って、よーく見ると…
しっかりシクラメンの葉の形をしていますね なんとカワイイ
親のシクラメンも葉を茂らせ花の蕾もいっぱいつけていて、開花が楽しみです。
みんなが成長したらシクラメンだらけになりますね

さる11月27日と28日に正福寺で住職継承奉告法要が営まれました。
ナムのひろばの館長でもある末本弘然師から息子さんの一休師に継承されました。
28日の二胡と雅楽の記念コンサートの折は、前住職に新住職、そして未来の住職、3代が舞台に並ばれ、微笑ましいかぎりです

ナムのひろばにも新しい風が吹きます

                                        hanahana