2021,12,21モノレールと阪急電車
  
 ここナムのひろばは、色々な 交通機関  が交差しています
道路は、中央環状線と中国道。電車は、モノレールに阪急宝塚線。
今は、中国道のリニューアル工事でトラックに工事の方に、出入りがあり、ほこりもいっぱい入ってきます。まだまだ3月までは工事が続きます。大変な大変な大工事ですよ。
以前、夜に急に爆音がして   爆弾が落っこちたか、何かが崩壊したのか、9.11かと
飛び上がったことがありました  お知らせがあったらしいですが、夜の緊急工事でした。
私は知らなかったので心臓がチジミ上がりました

 ちょっと気分を変えましょう
 今日は、珍しくモノレールと阪急電車を一枚の写真に収めることができました
ありそうでなかなかないチャンスなんですよ
時刻表から計算して、ナムのひろばの前で交差するタイミングを割出し、シャッターチャンスを狙っても、どちらも速度が出ているので、2,3秒のずれでチャンスを  逃します。
同じ5分でも、5分ちょうどと5分5秒では、もう画面に入りません。
今日は、良い日ですね   
師走の忙しい時期、どうぞお身体ご自愛下さって大晦日を迎えましょう

                                      hanahana