PA0_0004
 蒸し蒸しする梅雨をやっと通り過ぎたと思ったら、この酷暑 ほんとうに暑中お見舞い申し上げます。
また、先日の大雨で被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 さて、初めて投稿させて頂きますので自己紹介を致します。このナムのひろばで、お花係をしながら、ピアノとコーラスを教えさせて頂いていますhanahanaです。ナムのひろばにはたくさんの樹や草花が植わっています。一番多いのは雑草ですが 色彩豊かな四季折々の花の便りをお届けしたいなと思います
 今回の写真は、ほてい草です。正福寺正面にあります池には睡蓮と共にメダカを放していますが、その池のほてい草に薄紫の花が咲きました。気温35℃を越える熱暑の中、なんと涼やかなんでしょう 気温5℃は下がります。是非、観にお越しくださいね。